大阪へのおでかけ☆

久しぶりに、街の空気を吸ってきました。楽しかった~

まず、ドーンセンターに向かう途中にカフェ発見。もともとは「Brand New Furniture」というおしゃれな家具屋さんでしたが、そのおしゃれな家具を使って、カフェになってました。今回は、時間がなくて、外からのぞいただけです。

b0169094_15461115.jpg




「片町カフェ」 HP



ドーンセンターでの講演会のあとは、大好きな紅茶専門店のムジカへ。
こちらも、紅茶の購入だけです。


紅茶とチャイ用のスパイスを買いました。
紅茶は350グラム。立派に半年分です。
1500円分の購入で、1200円の本場のチャイについてかかれた本をいただきました。う~ん。うれしい。

b0169094_15472414.jpg




「ムジカ」 HP



その後は、ムジカの近くの天然酵母のパン屋さん「聖庵」の北新地店へ。
ここは、定休でした。でも、聖庵は絶対に欲しかったので、そのまま聖庵が入っている、大丸まで行きました。もちろん、ゲットです。
聖庵は菓子パンも含め全てのパンが天然酵母です。10年くらいまえから、購入しています。お値段高めなので、毎日のパンではないけど、何かの時には、必ず購入と言う感じです。

「聖庵」 HP


さてさて、最後はやっぱり「御座候」でした。実家近くの姫路も銘菓で、全国的には回転焼きというのかな?
なかに、あんの入った、タイヤキのような和菓子です。

ここのアンが好きなんです。


いっぱいの買い物も出来て、充実した一日でした。

ごちそうさまです。
[PR]
by tanosikatta | 2009-04-29 15:50
<< 椅子がスキ♪ はなみずきキャリア塾 >>